サービス&料金

経理業務代行

Service

日常的に発生する面倒なルーティング業務をアウトソースすることで、経営者様には事業に集中していただくことができます。また、経理ミス等をなくし、税務リスクを低減することにも繋がります。クラウドツールを活用することで、電子帳簿保存法にも完全対応し、低コストで効率的なバックオフィス体制を構築することができます。

経理業務代行

経理業務代行でできること

  1. 記帳代行

  2. 請求書発行

  3. 入金管理

  4. 支払管理

  5. 経費精算

  6. 勤怠管理

  7. 給与計算

  8. 年末調整

  9. 各種税金の納付サポート

特徴

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    クラウド会計を使いこなして、
    効率的なバックオフィスを実現します!

課題

初期段階のスタートアップの多くは、経営者自らが経理業務を担っているため、貴重なリソースが非生産的な業務に費やされてしまっています。また、マネーフォワードやfreeeといったクラウド会計の機能を十分に使いこなせていないため、ムダな業務に労力が費やされています。

解決策・効果

クラウド会計に精通したエキスパートに経理業務をアウトソース

  1. 経営者は本業に集中でき、生産性が向上!
  2. 正確かつ迅速な月次決算を実現し、適切な経営判断が可能に!
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    電子帳簿保存法に完全対応し、
    ペーパーレスなバックオフィスを実現します!

対策・効果

会計帳簿の電子保存

国税関係帳簿書類に関して、一貫してクラウド会計ソフトを使用して作成する場合は、紙帳簿の保管が不要になります。

電子取引データの電子保存

メール等の電子データで授受した取引情報を、電子帳簿保存法の要件に則ってデータで保存しなければなりません。

スキャナ保存

紙で受領した領収書などをスキャンし、一定の要件下でデータ保存することで原本の保存を不要とすることができます。

紙の証憑の保管コストを削減

紙の証憑の保管コストを削減し、法令を遵守した管理体制を構築することで、安心して事業活動に専念することができます。

マネーフォワードクラウドの公認メンバー、freeeの認定アドバイザーです

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